秋田市 千両寿司 鯖寿し&ネギサバ巻き
Source【いしちゃんの山形宮城食べ歩き旅】
————————————-
この日は秋田に来ておりまして、学生時代からお世話になってる千両寿司にやって来ました
平日の木曜だと言うのに満席に近い繁盛ぶりです
何とかカウンターに座ることが出来まして、一日の疲れを癒すビールで乾杯です
こちらがメニューになりますが、ホントにこちらのお店は安い
ちょっと頑張れば学生さんでも極上のお寿司が食べれちゃうんだから凄いですね
飲み物もお安い
ボトルキープでこのお値段ですからね

通いたくなるお店です
まずは刺身盛り合わせ一人前を注文です
これでいくらだと思います
1,500円ですよ
3切れずつあるから、これだけでも十分です
ここに来たら絶対に食べないといけないのが、こちらの鯖寿しとネギサバ巻きです
わたくしも色々なお店で、鯖の握りを食べて来ましたが、ここの鯖の握りが一番好きです
さらにその美味しい鯖を使ったネギサバ巻きは、秋田でしか見たことがない巻物ですが、酒のアテに最高なんです
この日はカウンターのオジサマと仲良くなり、日本酒をたらふくご馳走になってしまいました
また次回お会いするのを楽しみにしております
————————————-
もとのWEBサイトでこの記事を読む→秋田市 千両寿司 鯖寿し&ネギサバ巻き

















