山形のグルメ

冬限定のコレばかり食べてる気がする・・・ 《山之助》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

冬限定のコレばかり食べてる気がする・・・ 《山之助》
Source【山形グルメ探検隊】
————————————-
実は今日から、先日ひとり暮らしを始めた次男と入れ替わるようにして長男が帰省してきたんです。
お昼に駅に迎えに行って、その足でお昼ごはんに。

帰省前のやり取りで「帰ってきたら何食べたい?」って聞いてたんですけど、その答えは・・・

山之助

「山之助いきたい!」でした。
やっぱりかー。前から好きだった、らー麺 山之助さん。ほんと好きだなー♪
本人曰く、ラーメンは食べたかったと。そこで悩んだのがぬー坊さんか山之助さんか。
でも今は胃が弱っていて量を食べられる自信がないからぬー坊さんは無理だと思った、と。
なるほど、最近は不規則な生活もあってあまり食べられてないって言ってたもんな・・・
良し、実家にいる間にしっかり栄養を摂って帰るんだぞ。いっぱい食わしてやるぜ♪

ゆず塩

そんなことを考えながら、僕はというと冬季限定の「ゆず塩白湯麺」にしてみました。
てゆーか、僕が来るのがいつも冬なのかわかりませんけど、来るたびにこればっかり食べてるような気がするんですよね~。ほかのも気になるんですけど、いつもコレになっちゃう。

塩味なんですけど、そこに控えめながらもしっかりと柚子の風味が効いていて美味しいんですよ♪
その控えめな風味が、いつもつい頼んでしまう・・・ そんなクセになる理由なんですかね。
麺の歯ごたえも心地よいし、今回も安定の美味しさでした!

久々に帰ってきた長男。
写真を撮って、次男にもLINEで送ってやろうとしたら「かえってホームシックがひどくなるからやめた方がいいよ」と。うーん・・・ 親よりも気を遣ってるな。さすがは弟想いの兄だ。
いつもありがとう!

————————————-
もとのWEBサイトでこの記事を読む→冬限定のコレばかり食べてる気がする・・・ 《山之助》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 南原太助寿司の上生寿司(山形市)
  2. やっぱりこちらのちらし寿司! 《三桝》
  3. 普通の中華じゃ満足できない方に♪ 《台湾你好》
  4. 門前仲町 魚三酒場 にら玉&中とろ
  5. なか卯天童店の牛すき丼(天童市)
  6. 我がドリンクテーリングは永遠に不滅です!
  7. 上山市 かみのやま温泉 旅館三恵
  8. 東根市 関山そば処 紅留満

スポンサーリンク

PAGE TOP