山形のグルメ

ドライブイン幸来 南陽市 もつ煮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ドライブイン幸来 南陽市 もつ煮
Source【本日、大安食日なり】
————————————-
案山子です、今回は定食です

いつも訪問しているブログでもつ煮込み定食を見て
その美味しそうな画像に、是非食べてみたいけど
紹介されていた店はかな遠い場所で、残念!

でも、自分の脳内検索でヒットしたお店があります

IMG_5077_2022121810234749a.jpg

国道113号線の幸来橋近くに復活開店した
ドライブイン幸来 さんです

その入り口脇にある立て看板

IMG_5078_2022121810234915c.jpg

はい、シッカリとホルモン煮込みがあります
歳をとっても、こういう記憶はイイんだよね

IMG_5079_202212181023506fb.jpg

店内にあったメニュー
これ以外に壁に貼りだされた物あり
食べたいものはシッカリと探してください

IMG_5080_20221218102352c20.jpg

何も悩まずに注文したホルモン煮込定食
大きなトレーにタップリな盛り具合は
山形と新潟を結ぶ主要国道沿いと言うこともあり
トラックの運転手など向けたような充実セット

IMG_5081_202212181023538ee.jpg

牛丼の並くらいの丼ぶりにもつ煮がタップリ
イイですね~~、もつ煮はこうでないとね

IMG_5082_20221218102355339.jpg

サイドメニューは大根のおでんにとろろ芋
味噌ダレの大根を一口食べてビックリ!!
シソの葉が入った甘しょっぱい味噌ダレと思ったら
コレが何とバジル!!
鼻から抜ける強烈なバジルの香りにむせ返りました
お店のお母さん、味付けがチャレンジャーだね

IMG_5083.jpg

ご飯も十分な盛りです

IMG_5084.jpg

豚モツは柔らかく煮込まれていて美味いです
下の方にいちょう切りの大根と豆腐がありましたが
圧倒的にモツの方がタップリで食べ応え十分

煮込んだ出し汁も非常に美味しくて
最後はこんな感じになりました

IMG_5085.jpg

出し汁が染み染みになったご飯が美味い!
一滴残らず完食です

盛りが良いのでお腹パンパン
大満足な定食ランチでした

お店情報
住所 : 南陽市梨郷3564
駐車 : 敷地内に十分あり
営業 : 11:00~15:00 不定休

————————————-
もとのWEBサイトでこの記事を読む→ドライブイン幸来 南陽市 もつ煮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 日本料理の味と風情。 《四山楼》
  2. 美味しそうな「ととこ」たち♪
  3. ガスト山形あこや町店の金沢カツカレー(山形市)
  4. これは濃厚!えびと辛さのみそらーめん! 《無双庵》
  5. お出かけしてきました①
  6. 名取市 わがまちてらす閖上 美味しいもの沢山
  7. 青葉区中央 三七三 ハムチーズかつ&アジフライ
  8. さくら亭のかつ丼(上山市)

スポンサーリンク

PAGE TOP