山形のグルメ

山形で食べられる登米の名物料理♪ 《四季》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

山形で食べられる登米の名物料理♪ 《四季》
Source【山形グルメ探検隊】
————————————-
今日はそれほど寒くなかった・・・ のかな?
僕は昨日の佐野が風もなく10℃くらいの温かい天気だったので、昨夜からの山形は極寒(>_<)
最近買って来ていたホッカイロ「マグマ」をついに使ってしまうのかと思ったよ(^^;

さて。そんな今日は奥さんも疲れていたのかいつものおにぎりはナシ。
いつもだったら「明日はお休みしてもいい?」って聞かれるんだけど、今回は予告がなかったからてっきり用意してくれると思ってたんだよね。疲れてたんだろうな~。
で、今日のお昼はどこに行こうかしばらくさまよった末、こちらに来てみました♪

四季

旬食彩 四季さん(゚▽゚*)ニパッ♪
しばらくぶりの訪問ですねー。確かこちらはいつもカレーがあったはず。
とお邪魔してみました。あった! ビーフカレー600円。お安いじゃないですか~。
と思いながら見ていたけど、ふとそのお隣に書いてあるメニューが目に留まる。

揚げ麩丼

こちらも同じく600円の、揚げ麩丼w(゚o゚)w!!
「揚げ麩」というか、油麩丼って宮城県登米市の名物料理だったよね。
前に、食べてみたいと思って気になってたんだけど、今もまだ食べたことなかったんだよね~。
それがこんな身近で食べられるだなんて、これはさっそく試してみなくてはψ(`∇´)ψ
油麩=揚げ麩なのか、そこはよくわからないけど、ママさんに聞いたらやっぱり登米の油麩丼の作り方をしっかり研究して出してらっしゃるんだとか。
「だって、ここで親子丼とか出したってほかでもやってるじゃない?」
って、確かにそのとおりですね(^^;
揚げ麩はちょうどいい味付けで、初めてだったけど美味しくいただくことができました♪

お汁も。

四季さんでのランチは、メインの料理のほかにこうしたお盆にお味噌汁と漬物、そしてお箸やおしぼりを出してもらえるんだよね。
メインとお汁とかを一緒に撮れればより伝わるかと思うんだけど、さすがにメインの料理はこのお盆には乗り切らないから仕方ない。だから、いつも別々に写真撮ってあるんだよね~。

今日のお味噌汁はお麩の味噌汁。コーディネートされてますな(´艸`*)

————————————-
もとのWEBサイトでこの記事を読む→山形で食べられる登米の名物料理♪ 《四季》

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. いよいよ明日!? 《酒と食ところ》
  2. 河北町 吾妻屋 冷たい肉そば
  3. 大盛況!
  4. 全国の美味しい物を週替わりで販売中! 《北前屋》
  5. 天童と生ビールと私
  6. 青葉区 ちょーちょ トロ鰯焼き&寒ブリ山椒醤油焼き
  7. 河北町 正福 ハンバーグランチ
  8. 盛岡市 盛楼閣 並定食&極上ロース

スポンサーリンク

PAGE TOP